横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日立製作所は“いよいよ”のシーズンへ
朝から仲よしトリオでシュタタ~と、

常磐道を疾走して日立製作所会瀬球場へ。

日立製作所会瀬球場

日立製作所の一次キャンプは地元です。

岡崎啓介キャプテンを中心に活気のある練習が

室内だとうっすら汗ばむくらいの晴天の下で行なわれていました。

日立製作所一次キャンプ

和久井勇人監督をはじめ、誰の口からも語られる

「今年こそ日本一」という決意。

創部100年目の今季は、いよいよ達成しても不思議ではない

という雰囲気がムンムン漂っていました。

日立市長杯大会の取材だと、本部席に降りることがないので、

こんなプレートがあるなんて初めて知りました。

会瀬球場のプレート

そして、帰りも安全運転で取材終了。

希望に満ちたお話を聞けて、いい一日でした。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3189-428585ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック