横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今年一発目のグラタン
今日のランチは、カミさん特製のグラタン。

2016年一発目のグラタン

我が家でグラタンが出た時はどういう意味か、

このブログを読んでくださっている方は

おわかりだと思いますが、

今年の一発目は今日でした。

一年でも一番頑張っている時に、「もっと頑張れ」か。

そう思うと気持ちが萎えてしまいそうですが、

それが僕を奮い立たせる術なのでしょうね。

カミさんの操縦術は勉強になります。

確かに、明日までにと書いていた原稿もフィニッシュできたし、

そうなると明日は別の原稿に取り組める。

「上手く操られてるなぁ」と苦笑しつつ、

いつもより早目に休めそうで嬉しかったりします。

「いい仕事ができた時には、女性の影ありだよな」

先日、川島勝司さんがそう仰っていたのを思い出します。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3180-4f161f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック