横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
頑張れ、石岡諒太選手!!
プロ野球は春季キャンプのスタートを控え、

各球団が一、二軍の振り分けを発表しています。

ルーキーが一軍スタートか二軍かを含め、

監督が描く青写真を想像して楽しみになってきました。

その中で、社会人OBはどんな1か月を過ごし、

プロとしてどういうスタートを切ってくれるのか。

そして、現場で練習に取り組む様子を観察していると、

ユニフォーム姿に「プロになったんだなぁ」という

感慨がある一方で、見慣れたユニフォームではなくなった

寂しさも感じたりします。

さて、中日にドラフト6位で入団した石岡諒太選手は、

新人合同自主トレ中に椎間板ヘルニアを発症し、

手術を受けることになって

キャンプには帯同しないことになりました。

石岡諒太選手

出端を挫かれた感じで焦りもあるでしょうが、

まずは完全治癒に専念してほしい。

5年目でようやく目標を叶えたのですから、

少しでも長い現役生活を送ってもらいたい。

後で振り返って、あの経験もよかったと言えるように、

リハビリに励みながら心身ともにプロに成熟して

もらいたいと願っています。

頑張れ、石岡選手!!

その前に、自分が頑張らないとな。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3179-25b55376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック