横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
頑張れ、千葉経大附高女子ソフトボール部!!
朝4:00起きで今日の原稿を書き上げ、

今年初のBaccoで打ち合わせランチをして、

千葉経済大附属高校へ。

日本通運の松本歩己選手やJR東日本の重谷祐弥選手を

輩出した野球部ではなく、女子ソフトボール部を取材しました。

千葉経大附高女子ソフトボール部1

よく整備されたグラウンド、

千葉経大附高女子ソフトボール部2

競技に取り組む心を育む言葉。

千葉経大附高女子ソフトボール部3

そして、今日の練習メニュー。

僕らの時代は、元日以外の364日は練習しているチームなど

珍しくなかったけれど、強豪校でも週イチで休日を取る昨今、

「1月2日の午後から練習してます」と明るい笑顔で言われると、

彼女たちを応援せずにはいられなくなります。

千葉経大附高女子ソフトボール部4

15:50スタートの練習は、日がとっぷり暮れてもノック。

あまりの寒さに、途中で失礼させていただきました。

千葉経大附高女子ソフトボール部5

ソフトボールを通した人間形成。心が洗われるな。

さぁ、明日から西へ出張だ。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3174-52ffe1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック