横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今夜のお話はインパクトがあったなぁ
昨晩の原稿執筆は徹夜になってしまい、

ヘロヘロになりながら10:30に美容室へ。

5か月も髪を伸ばしたままで、ヘルメットのようになってしまい、

このままでは重さで首を骨折するかもと思ってバッサリ切りました。

カラーリングやヘッドスパも含め、約3時間の爆睡。

目が覚めたら別人のようで笑いました。

それにしても、こんなに重たい頭がコックリしていても

ちゃんと切れる美容師さんて凄いな。

で、午後も原稿の続きを頑張り、夜は取材で新橋へ。

社会人野球の監督さんのインタビューでしたが、

野球部の活動のみならず、社員としてのあり方も教育し、

成長させていく理念には感心しました。

いつも感じることですが、チームが強くなるには猛練習するだけじゃダメなんですね。

ある局面では練習よりも大切なことがあり、

そこにも注力できるかどうかで戦い方や成績も決まっていく。

世間では、ラグビー日本代表の取り組みや

エディ・ジョーンズ監督の手腕に耳目が集まっていますが、

今夜のお話も、同じくらいインパクトのあるものでした。

しっかり原稿にしなきゃな。

楽でんのおでん

おでんも美味しかったし。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3162-d23395c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック