横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
平和台球場の跡地へ足を運び
西鉄ライオンズが築いた歴史と

福岡のファンが熱狂した様子に思いをはせました。

平和台球場の記念碑

さて、昨晩は遅くまで原稿を書いていたので、

24:00過ぎに中洲の屋台に出かけて『やまちゃん』でらーめん。

やまちゃんのらーめん

で、今日はゆっくりと起き、

『てら岡』であらを愉しみました。

氷のドームに入った刺身3種盛り、

てら岡の刺身3種盛り

あらの湯引きをいただき、

あらの湯引き

いよいよ、あらちり。

あらちり

濃厚な味に舌鼓を打ち、

雑炊で締めました。

あら雑炊

午後は原稿を書き、

平和台球場の跡地に後に長浜の屋台へ足を運び、

その長浜で有名だった『ナンバーワン』の味玉らーめんをスルスル。

ナンバーワンの味玉らーめん

夕方には福岡空港へ向かい、

『第一玉家寿し』の地物握りをいただきました。

地物握り

貴重なインタビューをさせていただいた3日間。

明日からはまたパソコンと格闘です。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3160-b419c091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック