横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今年の取材初めは運転手つきで
今日は、今年の初取材。

下関で、美味しい虎ふくをいただきながら、貴重なお話を伺いました。

しのだのふく刺し

眠い目をこすりながら、羽田空港で天ぷらうどんをいただき、

羽田空港の天ぷら蕎麦

8:00の便で山口宇部空港へ。

今回の取材は、年長の方と食事をしながらなので、

お酒も遠慮せずいただけるよう、長男にドライバーとして同行してもらいました。

取材地の下関に予定より早く着いたので、漁港でまったり。

下関漁港

で、取材中にはふく刺しのほか、天然虎ふくの白子焼き、

天然虎ふく白子焼き

もちろん、ふくちりもいただき、美味しい雑炊で締めました。

ふく雑炊

そして、取材後に角島大橋という観光名所に足を運び、

車内でうつら、うつらしているうちにホテルへ。


いいな、運転手つき。


夜は小倉の『龍園』で、青ねぎタン塩や

龍園の青ねぎタン塩

天草大王という地鶏の盛り合わせ(右)、丸腸&ミノなどを愉しみました。

天草大王と丸腸&ミノ

明日も下関で取材をしてから博多へ入ります。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3158-2dbbf704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック