横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
クリスマスに傷ついたけれど
昨晩の『クリスマスの約束』にちょっとガッカリし、

朝イチで人間ドックの再検査。

結果は……。まぁ、かなりガタがきているということで、

来年は本当に健康第一で仕事に取り組もうと決意しました。

そう言えば、出版社に勤務していた頃も、健康に不安な時期があり、

上司に相談したら、こう言われました。

「なぁ横尾、人間て思ったより丈夫なんだよ。だって、死ぬまで生きてっからな」

そんな方々に育てていただいたおかげで、

無理することが美しいって刷り込まれちゃってるんだよなぁ。

でも、今回は傷ついた。節制して生きようって真剣に思いました。

そんな心を癒すランチは、Bacco納め。

この時期も前菜はみずみずしく、

Bacco12月の前菜

生ハムとホウレン草のミラノ風カルボナーラソースペンネも美味でした。

生ハムとホウレン草のミラノ風カルボナーラソースペンネ

午後は原稿と格闘し、

夕食は平目のパイ包み。

平目のパイ包み

仕事仲間にご挨拶し、1月3日までは孤独に頑張ろう。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3148-1dbe0f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック