横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
東都大学野球リーグの再編について
なかなか議論が進まないようですね。

僕は個人的には12校を6校ずつに分け、

日本初の東西2カンファレンス制にしたら面白いと考えたりしましたが、

分け方はどうするのか、球場はどこを使用するのかなど、

解決しなければならない問題がたくさんあります。

亜大の生田 勉監督は、「改革にではなく、やり方に反対」と発言されたそうで、

続けて「85年の歴史は、今いる選手や指導者だけでなく、多くの人が築いてきた。

東京六大学リーグに追いつけ、追い越せと頑張ってきた方の意見をぜひ伺いたい」と

仰ったそうです。本当にその通り。

加えて、休日に試合を実施すること(それは神宮でやらないことにもなりますが)を

検討していただければと思います。あくまで学生野球ですから、

どこでやるかより、いつやるかのほうが大きな問題ではないかと思うのです。

歴史と伝統を大切にしながら、いかにして新時代に向かって改革するか。

その動きに、これからも注目したいと思います。

さて、ひたすら原稿執筆だった今日は、3食とも麺類。

朝は古奈屋のカレーうどん。

古奈屋のカレーうどん

昼は富士宮焼きそば(写真を撮り忘れた)。

そして、夜は純蓮の味噌バターコーンらーめん。

純蓮の味噌バターコーンらーめん

すべて袋麺(笑)。

でも、最近の袋麺は美味いよなぁ。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3146-1636d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック