横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
世代交代の時期なのかな
今季限りでプロ球団を自由契約になった選手たちの去就が、

例年に比べて決まらないという印象です。

多くの球団がドラフトで多めの指名をしたので、

70人枠にそれほどゆとりがないのは、

名鑑の更新作業をやっていてわかります。

でも、馬原孝浩投手は引退を表明しちゃったし、

松中信彦選手、土谷鉄平選手らの情報も出てきません。

この間まで、「プロ野球選手の寿命は延びたなぁ」なんて思っていて、

それを象徴する選手が現役を退いたら、

まだ30代の選手たちもユニフォームを脱いでいく。

何か世代交代の風が吹いているような……。

社会人野球もそんな感じがしています。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3138-e542952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック