横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
西郷さんとの思い出2
初めて西郷泰之さんを取材した企画。1995年暮れでした。

グランドスラム6の西郷泰之選手

当時は、社会人選手を若い女性が応援してくれるように

という使命を受け、ユニフォームではなく、

私服で登場していただくこともよくありました。

その中で、1995年の日本選手権初優勝に貢献し、

この年のアトランタ五輪で日本代表入りするだろう

西郷さんも取材したわけですが、

なぜスーツで路地裏の闇に立っているのかは謎。

『グランドスラム6』が刊行されてから、

「あのホストは誰?」と失笑され、

西郷さんはカッコいいのに、

撮影の設定を間違えたことを猛省しました。

あれから20年……。

感慨深いものがありますね。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3131-419b44d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック