横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ドラゴンズの背番号34は……
『プロ野球カラー名鑑2016』は、セ・リーグ新人選手の

データ作成が終わりました。

セ・リーグ新人データ

現時点で背番号を発表していない球団もあり、

★でブランクにしてありますが、ドラゴンズもそのひとつ。

「これとこれが空き番だなぁ」なんて考えていたら、

JR九州からドラフト4位入団の福 敬登投手が34を着けるのでは、というニュースが!!

山本昌投手が入団した1984年から32年間も背負っていた番号だけに、

プレッシャーもあるのでは、などと無用な心配もしてしまいます。

ところで、山本昌投手の前は誰が着けていたのか気になって調べたら、

1978年に入団した小松辰雄投手でした。

1982年限りで星野仙一投手が引退し、1年間は空き番になっていた20に

小松投手が変更となり、それで空いた34を山本昌投手が着けたのですね。

こういう背番号の歴史も面白いなぁ。

なんてことで仕事の手が止まりながら、作業を進めています。

そして、明日は年に一度の恐怖の日。

鼻から胃カメラの日でございます。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3129-0b931244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック