横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
高尺スカイドームを見てきました
せっかく自由な2日間なので、ピュッとソウルへ飛び、

韓国初のドーム球場『高尺(コチョク)スカイドーム』を見てきました。

高尺スカイドーム1

立派なエントランス。

高尺スカイドーム2

ボールをイメージしたモニュメントも建っています。

ただ、座席、スコアボード、照明など多くの不具合が指摘されてしまったため、

来季の開幕を目指して再び改修工事に入ると。内部の見学はNGでした。

高尺スカイドーム3

でも、サイドがガラス張りになっているので、ここから覗いてみようとしたら、

高尺スカイドーム4

マジックミラーのようになっていて、ダメでした。

高尺スカイドーム付近の風景

付近はこんな感じ。ソウル駅を東京駅とすれば、

距離的にも多摩川河川敷の新丸子のような感じかな。

地下鉄九一駅の新出入口

最寄りは、ソウル地下鉄1号線の『九一(クイル)駅』なのですが、

川の反対側にしか出入り口がないため、スカイドーム側の出入り口を増築していました。

その九一駅からだと、ようやく全景を見ることができます。

高尺スカイドーム全景

これしか見られなかったけど、

ハヌリのカルビタン

氷点下の寒さには、カルビタンや

コンジハウスの特鮑粥

鮑のお粥が最高でした。

行きつけのスポーツ・マッサージを2時間も受けて元気になり、

明洞をブラブラしようか、カジノに出撃しようか迷いましたが、

ホテルの部屋でまったりしていたら爆睡。

どこへ行っても、やっぱり睡眠を取れるのが一番ですね。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3124-57641762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック