横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
西郷さんとの思い出1
現役引退を発表した西郷泰之選手との思い出を振り返っています。

これは台湾の李淑芳さんが大切にしている写真で、

2010年埼玉選抜チーム

2010年のシーズンオフに埼玉選抜チームが台湾へ遠征した時のものです。

何が思い出かと言えば、右端にいる日本通運の金子隼人選手が

嬉しそうに持っているのが西郷さんのファーストミット。

この写真を撮る直前に、西郷さんから譲り受けたのです。

その一部始終を見ていた僕は、

金子選手に対して殺意にも似たジェラシーを感じたのを覚えています。

西郷さんのミットなら、どんな悪送球でも捕れるんだろうな。

今にして思えば、僕も何かいただいておけばよかった……。

そんなことを思いながら、今日も原稿を書き、

DEMELのクッキーを3時のおやつにして、

DEMELのクッキー

インフルエンザの予防接種を受けました。

明日は、大好きな野球人にお会いします。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3119-05e6888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック