横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
プレミア12は韓国が優勝しました
プレミア12決勝は、

韓国 8×0 アメリカ

そして、3位決定戦は、

日本 11×1 メキシコ(7回コールド)

そりゃそうだ、という結果になりましたね。

日本や韓国は、可能な限り国を代表するトップクラスの選手で、

同じようにベストに近いメンバーで編成できるのが

チャイニーズ・タイペイ、キューバ、オランダあたりになるわけです。

残りの国や地域はメジャー・リーグ次第。

そういう状況で開催される国際大会が面白いか否かは、

観る人次第なのですよね。

でも、今回は日本の運営力を示すことができたという点では

よかったと思っています。先日のU-18ワールドカップに

出場した国の方々も、日本のホスピタリティを絶賛していましたし。

関係者の方々は、本当お疲れ様でした。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3114-2d7725f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック