横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
野球って不思議だな
昨晩も、妖しい海鮮料理店に夜な夜な出撃。

15日深夜に行った店

すっきり目覚めた今日は、プレミア12の準々決勝です。

デーゲームは桃園がアメリカ×オランダ、

台中がカナダ×メキシコ。グループAの1位で昨日はナイトゲームを

戦ったカナダが、なぜ今日のデーゲームなのかよくわかりませんが、

欠伸をしている選手も目立つ中、痛い失策で3×4と逆転負けしてしまいました。

また、『さぼてん』のランチをいただいて取材した

さぼてんのランチセット

オランダも1点リードの5回裏にレフトフライ落球、

2人続けて送りバント悪送球で逆転を許し、そのままズルズルと

アメリカに1×6でやられてしまいました。

日本が入っていたら、チャイニーズ・タイペイのようにならなかったか。

そう思わせるくらいエキサイティングだったグループAをリードした

カナダとオランダには、ぜひ東京ドームでプレーしてほしかった。

日本のファンにも見てもらいたかったなぁと落胆し、

日本×プエルトリコを前にホテルへ戻りました。

そして、キューバ×韓国とともにテレビでザッピング観戦。

キューバはどうしちゃったかな。もう選手たちの表情に自信が見られませんね。

日本は9×3でプエルトリコに快勝し、韓国も7×2でキューバを撃破。

何とグループBの4チームが準決勝に勝ち上がりました。

野球って不思議だな。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3109-2361661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック