横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本は準々決勝でプエルトリコと対戦
プレミア12の7日目。

日本から編集者がいらしたので、ランチは『欣葉』へ。

いつものように麻婆豆腐や

欣葉の麻婆豆腐

蒸し海老をいただき、

欣葉の蒸し海老

担仔麺で締めました。

欣葉の担仔麺

ホテルに戻ってチャイニーズ・タイペイ×プエルトリコをテレビ観戦。

いやぁ~、延長12回タイブレーク7×4の凄いゲームでしたね。

そして、台湾高速鉄道で桃園国際棒球場に到着し、

桃園国際棒球場

日本×ベネズエラを取材。

先頭打者本塁打で幕を開けた試合も、

日本らしい粘りで8回裏に逆転しましたが、

9回表にベネズエラが再逆転という展開です。

それでも、その裏の日本は一死満塁から暴投で同点に追いつき、

最後はベネズエラも内野5人シフトで守ったものの、

ベネズエラの内野5人シフト

中村 晃選手が狭い三遊間を破って6×5のサヨナラ勝ちです。

日本サヨナラ勝ち

その他の試合は、アメリカ 3×2 韓国

キューバ 2×1 イタリア、カナダ 3×1 オランダ

メキシコ 9×6 ドミニカ共和国

で、明日の準々決勝で、日本はプエルトリコと対戦します。

カナダはメキシコ、アメリカはオランダ、キューバは韓国。

どれも興味深いカードなので、どれを取材しようかな。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3108-2fdbc2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック