横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
明月湯包を初体験しました
昨晩は、チャイニーズ・タイペイとカナダの激闘に

満堂紅の火鍋

興奮しながら、またも『満堂紅』の火鍋に。

で、今日はプレミア12のレストデー。

日本の練習はありましたが、パスしてゆっくりしました。

11時に起き、台北駅前をブラブラし、

午後は原稿を1本執筆。

そして、夕食は取材陣の方々と連れ立って

小龍包の名店『明月湯包』に。

大蒜たっぷりの蒸し豚でスタートし、

蒸し豚の大蒜ソースがけ

台湾風チヂミなどをいただき、

焼き餃子とともに、

焼き餃子

小龍包を。2個くらいは何もつけずに食べてみてください

明月湯包の小龍包

というように、ジューシーさでは鼎泰豐ともいい勝負です。

しかも、8個で130元とリーズナブルなので、

豚肉と海老のチャーハンなど、かなりオーダーしてしまいました。

豚肉と海老のチャーハン

僕はチキンスープもいただき、大満足です。

チキンスープ

台北の天気は毎日不安定で、明日も朝から雨の予報。

第1試合次第では、日本の第2試合の開始時間も変更される

可能性がありますから、テレビ観戦の方はご注意を。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3106-1e712967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック