横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本の3連勝は嬉しいけれど
昨晩は、疲れていると言いながら

深夜の火鍋に出撃し、大蒜をいっぱい食べてスタミナをつけました。

馬辣の火鍋

久しぶりに8時間も爆睡し、

今朝、というか昼は起き抜けにアサリの純豆腐をいただき、

アサリの純豆腐

デーゲームの2試合をテレビ観戦してから天母棒球場へ。

アメリカ×メキシコを取材しましたが、

投打にわたってアメリカが終始、メキシコを圧倒し、

8回コールドの10×0で余裕の勝利です。

そりゃそうだよな。同じように、韓国は13×2の7回コールドで

ベネズエラを退けたし、オランダもイタリアに16×1(7回コールド)。

キューバとプエルトリコは延長10回タイブレークの8×7で

キューバが何とか勝ちましたが、

いわゆる強豪にはエンジンがかかってきたという印象です。

チャイニーズ・タイペイはカナダに8×9で1勝2敗。

残りがキューバとプエルトリコで苦しくなりましたが、

日本も、どうもパッとしない。

3連勝という結果には文句のつけようがなく、

ロースコアの接戦をものにするのが日本の特長と言えばそうかもしれません。

でも、準々決勝以降の一発勝負には勢いも大切ですからね。

打線では中田 翔選手が気をはいていますが、

やはり最近の国際大会をコンスタントに経験しているからかな。

明日はレストデーです。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3105-1f25ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック