横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
メキシコ戦はちょっと情けなかったなぁ
朝のJAL便で台北に飛び、昼前に到着。

忠孝復興駅

やはり大雨に出迎えられ、まずは足裏と全身のマッサージで、

足裏マッサージ

徹夜明けの体を癒しました。

で、日本の必勝を願ってカツ丼をいただき、

日本の勝利を願ってカツ丼

MRTで天母棒球場へ。帰宅ラッシュでタクシーは渋滞するだろうと

地下鉄にしましたが、最寄りの芝山駅からこんなに遠かったかなぁ。

徒歩30分で到着し、オープニング・セレモニーです。

メキシコ戦のオープニング・セレモニー

スターティング・ラインアップはこれ。

メキシコ戦のスターティング・オーダー

日本の先発は前田健太投手ですし、メキシコは急造チームですから、

前田健太投手

まぁ、コールドになるかな、なんて考えていたら、

前田投手が先制の本塁打を浴びるは、逆転しても粘られるはで、

6×5のサヨナラ勝ちでした。古田敦也さんが「メキシコは強い」と言ったのが、

結果的には当たったことになっちゃうじゃん。

それよりも、シーズンが終わった直後だから仕方ない部分があるとはいえ、

日本のアウェイでのひ弱さが心配になりますね。

また、これが国際大会の怖さなのですが、

ちょっと情けないような気もします。でも、勝ってよかった。

今日は雨も風も強かったし、選手の気持ちが今ひとつ入らなかったということにしよう。

驚いたのは、アメリカが5×7でベネズエラに負けたこと。

メキシコ戦のベネズエラにエンジンがかかっていなかったのか、

アメリカが強くないのか。

韓国もドミニカ共和国と中盤まで接戦をしてしまいましたが、

終盤に猛攻を見せて10×1でした。そう、日本と韓国は、

これくらいの勝ち方じゃなきゃダメだよな。

グループAは、キューバがオランダに6×5で競り勝ち、

カナダはプエルトリコに2×0、チャイニーズ・タイペイはイタリアに7×1。

まぁ、順当でしたね。

夕食は、サクサクッとアサリのアーリオオリオ。

アサリのアーリオオリオ

ちょっと疲れたので、早目に休みます。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3104-50e0e595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック