横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
J sportsがいいですね
日本選手権関連の仕事をまとめつつ、

昼からプレミア12の中継をウォッチ。

やっぱりメキシコは弱い。だけど、ベネズエラも弱い。

テレビ朝日で解説していた古田敦也さんは、

これらのチームのどこを見て「強い」と言ったのだろう。

いや、まったく見ていないんだよな。

国際大会になると、こういう無責任な解説が目立ちますよね。

民放の中継は、いい加減な解説にわけのわからないタレントの登場。

だから、面白くないわけです。

それに比べて、J sportsはいいよなぁ。

現地へ行かず、国際映像を見ながらの中継だと思いますが、

国際大会、あるいは当該国の野球事情に詳しい人、

それほどメジャーじゃなくても国際野球に関心のある人が喋るから。

それに、パカパカ変なCGや映像を挿し込むこともなく、

シンプルにライブ映像(野球)を楽しむことができます。

明日からは現地取材。なるべく日本代表を避けながら勉強してきます。

さて、今日のランチは札幌で買ってきた『ひぐま』の肉味噌ラーメン。

ひぐまの肉味噌らーめん

『プロ野球人生アカデミー』第59回は、福留孝介選手について書かせていただきました。

プロ野球人生アカデミー第59回

では、出張の準備を致します。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3103-b7657bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック