横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本生命が夏秋連覇を達成しました!!
いやぁ~凄いゲームでしたね。

第41回社会人野球日本選手権大会11日目。

日本生命とHondaによる決勝は手に汗握る展開で、

1×1の8回表にHondaが1点を勝ち越しましたが、

9回裏に日生は、一死から上西主起選手の中前安打、

古川昌平選手の右前安打で一、三塁にすると、

岩下知永選手も一塁手の左を抜ける安打で同点。

さらに一、三塁としたところで、Hondaは満塁策を取りましたが、

福富 裕選手が左中間へ大きな当たりを放ち、

劇的なサヨナラ勝ちで12大会ぶり3回目の優勝を果たしました。

おめでとうございます!!

2012年にJX-ENEOSが夏秋連覇を達成した際、

大久保秀昭監督は「これからは、こういうチームが出てくるだろう」と

仰っていましたが、3年後に現実となりました。

一気の黄金時代に言葉もありませんね。

これからの躍進も楽しみです。

さて、昨日の札幌では、すすきのを歩いていると、

札幌市電のレール

市電のレールが延伸され、狸小路には電停のようなものも作られている。

狸小路の電停

調べてみると、400mの延伸でループ状になるそうです。

そして、現在は頭を切り替えてプレミア12を追いかけています。

台湾開幕戦のチャイニーズ・タイペイ×オランダも、

オランダの1点リードで終盤に。

野球が熱いですね。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3102-5aa83f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック