横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
プレミア12開幕戦は5×0の快勝
昼過ぎに札幌に入り、早速、海の幸の天ぷら。

秋鮭と金目鯛の天ぷら

でも、揚げちゃうと秋鮭(左)も金目鯛(右)も区別がつかないなぁ。

そして、日本代表に第1戦からエンジンをかけていただこうと、

炎の味噌2012

札幌で一番お勧めの『炎神』で炎の味噌2012に味玉をいただき、

小雨の札幌ドームへ向かいました。

プレミア12開幕日の札幌ドーム

韓国から遠征してきたファンも意外に多く、

プレミア12の開幕戦は盛り上がりましたね。

日本は5×0の快勝でしたが、大谷翔平投手が凄いということより、

打者の選球眼が素晴らしくいいですよね。

ここがプロと社会人の大きな違いだな。

ボールを見極められるのは、準備のできた姿勢で投球を待つから。

つまり、始動からトップに入れるのが早いんです。

社会人打者がここを見習ってくれれば、

もっと、もっと打てるはずなんですよね。

さて、その第41回社会人野球日本選手権大会は10日目。

準決勝2試合が行なわれ、

Hondaは延長11回サヨナラの1×0で大阪ガスに粘り勝ち。

日本生命は伯和ビクトリーズに6×0の快勝でした。

さぁ、日本生命の夏秋連覇か、Hondaが30年ぶりのダイヤモンド旗か。

2002年以来の決勝対決は明日です。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3101-3a442851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック