横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
社会人の名指導者の本
日本シリーズが盛り上がり、プレミア12の準備も慌ただしい中、

こんなに素晴らしい本が出ていることを知りました。

ベースボール・マガジン社刊の『差がつく練習法』シリーズ。

差がつく練習法シリーズ

投手編はJR東日本の堀井哲也監督、

守備編は永和商事ウイングの西 正文コーチが書かれています。

ドリル形式で読みやすく、「なるほど」と勉強になる内容です。

指導者も選手も必見だと思い、紹介させていただきます。

さて、今日のランチは新規ラーメン店の開拓で

平和島の『羊と狼』に。

羊と狼の味玉醤油ラーメン

煮干しではなく、鰹節のあっさりスープ。味玉を入れて。

食べ始めは日本蕎麦かと感じるほど鰹節の香りが漂いますが、

やはりラーメンという食べ応えに感動しました。麺も自家製なのですね。

次回は塩味をいただいてみようと思います。

そして、明日は日本選手権に備えて大阪入り。

今回のホテルは難波なので、新たな店を開拓できそうです。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は10月23日発売です。
第41回社会人野球日本選手権大会期間中は、
京セラドーム大阪でもお求めになれます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3090-fb42b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック