横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ドラフト会議が近づいてきましたね
朝からドラフト関連の取材をして、

昼以降は打ち合わせを2件。

まったく個人的な感想ですけど、今年のドラフトは

例年とはひと味違った感じになりそうな気がします。

何が違うのか言葉で説明するのは難しいんですが、

選手に対する各球団の評価だけではなく、

会議当日までの情報収集を含めた戦略も大事になるのかなと。

それと、阪神や横浜DeNAをはじめ、

監督不在で指名する可能性のある球団は、

当然、新監督の希望や方針が反映できませんから。

志望届を出している高校・大学生はまだしも、

社会人は残り8日でまだまだ動きそうだと感じています。

さて、どうなりますか。

クライマックス・シリーズはファイナル・ステージに。

阪神が負けちゃったので、ボヤーッと見ています。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。ご愛読に感謝です。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3075-23de1f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック