横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
千葉ロッテと巨人が王手をかけました
クライマックス・シリーズが始まりました。

特に巨人が強いという感じではないけれど、

阪神は何となく接戦を演じ、最後は自滅するように

4四球(ひとりの投手ではありませんが)でサヨナラ負けしました。

一方、千葉ロッテは、これを待っていたかのように選手たちが躍動し、

敵地で北海道日本ハムを撃破。石川 歩投手も5回78球で勝利投手になるなど、

ファイナル・ステージも見据えた戦いで王手をかけました。

さて、明日で決まるか、明後日に持ち込まれるか。

ファンはドキドキなのですかね。

僕はそれよりも、ラグビー・ワールドカップで

日本が準々決勝に進めなかったのが残念です。

でも、アメリカに快勝して、この大会で3勝を挙げてほしいと思います。

さて、『プロ野球人生アカデミー』第57回は、今季限りで

現役引退した西口文也さんについて書かせていただきました。

プロ野球人生アカデミー第57回

ご高覧いただければ幸いです。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。ご愛読に感謝です。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3071-212dd935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック