横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
こうなったら頑張れ阪神!!
山本昌投手が50歳で登板したC×Dは、3-0でドラゴンズが勝ち、

広島はクライマックス・シリーズ進出を逃しました。

つまり、勝率5割に満たない阪神が3位です。

僕が阪神ファンということは別にして、

こうなったら阪神にとことん頑張ってほしい。

空気なんか読まずに死に物狂いでプレーし、

できれば日本一になってほしい。

そして、それでも福岡ソフトバンクと東京ヤクルトの日本シリーズを見たくなかったか、

ペナントレースで負け越したチームが日本一になっても

プロ野球は楽しいか、ファンの本音を聞いてみたい。

クライマックス・シリーズの盛り上がりは認めるし、

ペナントレースに消化試合が少なくなったことも事実ですが、

あくまでペナントレース重視にこだわる僕としては、

こういう極端なケースで問いかけてみたいです。

不謹慎な発言、失礼しました。

応援している選手の現役生活が思わぬ形で終わり、

ちょっと気分もすぐれないもので。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。ご愛読に感謝です。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3068-6c5435a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック