横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
野球・ソフトボールは五輪復帰へ一歩前進
2020年の東京五輪で実施される競技の最終候補に、

野球・ソフトボールが選定されました。

野球をワールドワイドな競技にしようという人たちの

たゆまぬ努力が実ったことは素直に嬉しいですね。

正式決定は来年の8月ということ。

でも、参加チーム数を6に絞ったのですね。

1チーム当たりの選手数が多いだけに仕方ないのかもしれませんが、

陸上競技なら出場するだけで入賞ですね。

五輪復帰は悲願ですが、まだまだ課題はあるように感じます。

さて、『グランドスラム46』の校正もようやく終わり、

校了を残すのみとなりました。明日は一日だけゆっくりしようかな。

それと、『プロ野球人生アカデミー』第56回は、

田澤純一投手について書かせていただきました。

プロ野球人生アカデミー第56回

今季はポスト・シーズンに出られないから、

もう来季に向けて休養してほしいと言われる投手。凄いなぁ。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。ご愛読に感謝です。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3058-043f58c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック