横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本は12×0の7回コールドで中国を撃破
第27回BFAアジア野球選手権大会が開幕。

開幕戦となった日本×中国は、こんな先発オーダー。

日本×中国の先発ラインアップ

中国の先発は、お馴染みの李鑫投手。

李鑫投手

日本は山岡泰輔投手です。

山岡泰輔投手

日本は、1回表二死から多幡雄一選手と林 稔幸選手が四球を選ぶと、

五番の川戸洋平選手がセンター前に打ち返して1点を先制します。

これで初戦特有の硬さが取れた日本は、

3回表にも木下拓哉選手のタイムリーで2点目を奪い、

さらに4回表にはキャプテン・渡邉貴美男選手の2ラン本塁打が火を点け、

2ラン本塁打の渡邉貴美男選手

5安打で7点を追加しました。渡邉選手は前の打席でもライトポール際に

叩き込んだものの、ファウルと判定された打ち直しの一発でした。

山岡投手が5回2安打7奪三振の好投で、6回は片山純一投手がピシャリ。

西川龍馬選手ら初代表の若手ものびのびとプレーし、

西川龍馬選手

7回を近藤 均投手が締め、12×0の7回コールド勝ちでした。

近藤 均投手

初戦の快勝を祝して、大遠百貨の地下にある鼎泰豊へ。

鼎泰豊台中大遠百店

小龍包はもちろん美味しいのですが、

小龍包など

僕はここの豚肉焼飯がたまらなく好きです。

豚肉焼飯

そして、デスクワークをしながら、チャイニーズ・タイペイ×韓国をテレビ観戦。

5回まで2×2の熱戦でしたが、結局、韓国が後半に爆発して8×2でした。

待ってろよ、韓国。その前に、パキスタンとインドネシアを倒します。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
7月3日に、書籍・電子書籍で刊行されました。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3046-15966e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック