FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
負ける時はこれでいい
最下位を独走しているドラゴンズは、

今日も東京ヤクルトに2-13で大敗しました。

大活躍を続けている山田哲人選手に3本塁打を食らうなど、

投手陣は気持ちよ過ぎるくらい打たれましたけど、

負ける時はこんな感じでいいんじゃないでしょうか。

でも、昨日は勝っていますから、明日の試合に勝てばカード勝ち越し。

大敗しても2勝1敗なら、優勝争いに加われるチームになるはずです。

そういう戦いを実践していくためには、

谷繁元信監督が頭を切り替えることが肝要でしょう。

今季の低迷は、惜しい負け方をすると、

次の試合でも進め方が硬くなってしまうのが一因だと感じています。

負けるのは悔しいですが、そこで何を考え、次の手をどう打つか。

そのノウハウは落合博満監督の采配を間近で見ていた谷繁監督もわかっているでしょうから、

残り30試合で地に足の着いた野球を見せてほしいと願っています。

さて、今年の夏休みは26日に出発し、9月3日に帰国する7泊9日と

ようやく決まりました。

で、冷蔵庫の整理をするために、今日は『鳥久』のお弁当。

鳥久のそぼろ唐揚げ弁当と鳥串

出発までの締め切りは、あと2本。

今夜も頑張ろう。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
7月3日に、書籍・電子書籍で刊行されました。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3021-c5daa02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック