FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
日本生命がベスト4一番乗り!!
第86回都市対抗野球大会9日目。

二回戦は、

三菱重工広島 4×1 信越硬式野球クラブ

NTT西日本 4×1 東芝

そして、準決勝1試合目は、

日本生命 4×2 トヨタ自動車(延長12回タイブレーク)

ベスト8が出揃い、準々決勝はシビれる展開でした。

僕らの仕事は、全力で戦った試合の素晴らしさを伝えることです。

結果論で采配やミスを指摘するのは、極力しないように表現しようとしています。

ただ、今日は強く思ってしまったなぁ。

「なぜ、あそこでストレートを投げなかったの?」

投げた投手本人は「悔いはない」とコメントしたようですが、

自分自身がどう感じるかではなく、どうすればチームを勝たせられるのかを

考えられる投手になってほしいと思いました。

だって、あのストレートを確実に弾き返せる選手はいなかったと思うから。

そういう投球ができ、チームを勝たせて初めて、社会人を代表する投手に、

プロ入りしても活躍できる投手になるのでしょうね。

今日の一枚は、ヒーローインタビューを見ている日本生命の選手たち。

ヒーローインタビューを見る日本生命の選手たち

いいですねぇ。

躍進する近畿勢の先陣を切って、日本生命が18年ぶりにベスト4へ進出しました。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
7月3日に、書籍・電子書籍で刊行されました。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2994-7faedeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック