FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
若さの持つパワーって素晴らしい
駆け出しのソフトボール・ライターは、今日も貴重な勉強をさせていただきました。

東海大女子ソフトボール部

東海大女子ソフトボール部。

ユニバーシアードにも何名もの日本代表を送り出すスポーツの名門ゆえ、

インターハイで実績を残した選手をはじめ、部員の大半が第一線の競技者です。

にもかかわらず、女子ソフトボール部には監督、コーチといった指導者がいません。

つまり、学生の自主運営。

自主性という言葉は耳障りがいいのですが、本当の意味での自主性を実践するのは

大人だって容易なことではありません。

しかし、数時間しか練習を見ていなくても、

しっかりとした自主性が根づいていることがよくわかりました。

素晴らしい。

さて、それをどうやって伝えていくか。駆け出しのソフトボール・ライターは頑張ります。

取材後に雨脚が強くなり、雨宿りで立ち寄った駅前の喫茶店のコーラフロート。

コーラフロート!?

「どうだ一見の客」みたいなオバちゃんの勝ち誇った表情がよかったなぁ。

バッティングの理屈カバー帯

『バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
7月3日に、書籍・電子書籍で刊行されます。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2972-469ecc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック