FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
九州大会は日立製作所が優勝
仁川空港では、大韓航空のラウンジでブランチ。

大韓航空ラウンジのフード

福岡に戻りましたが、キャリーの取っ手が壊れていました。

大韓航空の係員に申告すると、

「突起物の破損は免責です」

そうきたか。ならば、JALのコードシェアで搭乗したし、

「僕はJALのダイヤモンド会員だからJALに言うよ」と伝えたら、

まぁ速攻で修理の手続きをしてくれました。

そう教育されているのか、人を見るのか。さすが大韓航空ですね(皮肉)。

回転寿司の河豚

博多で軽く回転寿司をつまみ(河豚もプリプリで美味)、

せっかくだから北九州市民球場へ。

九州大会の決勝は日立製作所と三菱重工長崎が対戦。

注目の対決

最終回には、荻野忠寛投手と加治前竜一選手の対戦も見られるなど、

締まった試合は2×1で日立製作所がものにして優勝を飾りました。

ただ、せっかくの好ゲームも審判員が台無しにしてしまいました。

詳しく書くのは控えますけど、場内にひと言の説明もなく、

多くの観客がガッカリしていました。こういうことは改善しなければいけないでしょうね。

日立製作所が優勝

表彰式が終わると雨が降ってきたので、そそくさと退散。

ばらさかのこく味噌とんこつ

『ばらさか』でこく味噌とんこつをいただき、21:00の便で帰京しました。

素晴らしい野球と美味しい飯。生きているなぁ。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2918-cdfdf94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック