横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
一回戦から好ゲーム続出
第79回都市対抗野球大会2日目。

鷺宮製作所 5X-4 TDK 延長12回サヨナラ
JR東日本 4-2 日本生命
Honda 6X-5 日本新薬

鷺宮は、2年目の狩野卓也選手のサヨナラ本塁打で辛勝。
JR東は2本塁打で、昨年の二回戦で下した日生を返り討ちしました。

今日から、台湾の棒球ジャーナリスト・李淑芳さん↓が合流。
李淑芳さん

『職業棒球』編集部出身で、現在は日本語通訳としても活躍しています。
日本代表も、昨年のワールドカップではチーム通訳に付いていただくなど、
色々な面でお世話になっている方なのです。

その李さんの親友・長野久義選手のいるHondaも、
新薬を相手に0-5から粘り強く反撃し、5-5の同点に。
さらに9回裏、吉岡 聡選手の左中間へのフライを
左翼手と中堅手が交錯し、打球が転々する間の
ランニング本塁打でサヨナラ勝ち。

試合後にインタビューを受ける長野選手↓も
長野久義選手
ホッとした様子でした。
明日も一回戦3試合です。
コメント
コメント
Re:一回戦から好ゲーム続出
日本生命負けちゃいましたね。
春からあまりリズムの良い試合がなく、本大会はしんどいなぁー、と思っていました。
杉浦監督もしんどいですね★
2008/08/30(土) 23:49:56 | URL | ウリャー吉井店長頑張れ #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:一回戦から好ゲーム続出(08/30)
ウリャー吉井店長頑張れさん

>杉浦監督もしんどいですね★
そうですね。
でも、杉浦監督なら魅力的なチームを
作ってくれると思います。今後に期待しましょう。
2008/08/31(日) 22:52:37 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/290-39278a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック