FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
やっぱり見たくなっちゃうんだなぁ
JR東日本キャンプ

今日はJR東日本キャンプを取材しました。

昨年まで日本通運がキャンプしていた宮古島の城辺球場に入ったので、

宮古島で2チームを取材できる幸運に恵まれました。

JR東日本はキャンプ地が変わることが多いので、

取材チームの組み方によって毎年、取材できるとは限りません。

僕も3年ぶりに伺うことができたのですが、朝から夕方まで

グラウンドから目を離すことのできない練習は凄味さえ感じさせるものでした。

僕らはあくまで仕事でキャンプを取材させていただいているので、

本来なら監督や選手のお話を伺い、納得できる写真が撮れたら、

練習の途中でも失礼して記事作成に取りかからなければなりません。

そういう意味では、早い時間に取材を終えられる記者やカメラマンが優秀なのですが、

わかっていても、見たくなっちゃうんですよね……。素晴らしい練習は。

きれいな海

この素敵な景色を撮影している横でも、選手たちは急坂をランニングで登ってくる。

今、どれだけ苦しむかで、大舞台で笑えるかどうかを肌で知っているチームだけに、

目で見るプレーだけではなく、耳で聞こえる声や会話も勉強になることばかりです。

それでも勝負の世界は厳しい。

常勝と言っても過言ではないJR東日本が、

2015年にどういう成果を上げるのかも注目したいと思います。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2830-da9f8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック