FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
いよいよプロ野球の正月です
外国人選手が来日したり、自主トレがキャンプ地に移ったり、

いよいよプロ野球春季キャンプがスタートの準備に入りました。

特にルーキーたちにとっては、子供の頃から続けてきた野球が職業になります。

一年でも長く好きな仕事に打ち込めるよう、頑張っていただきたいですね。

その華やかさの一方では、プロ野球界から離れる人たちもいます。

ドラゴンズの小田幸平選手も現役引退を表明しました。

いくつかの思い出がある選手ですが、社会人時代の超がつく強肩は

プロでも十分に通用すると思いました。でも、金属バットでもあまり

ヒットのでないバッティングはどうなのかと心配でした。

それでも17年もプレーを続けられたのは立派でした。

底抜けに明るいキャラクターを含め、大好きな選手のひとりでした。

1997年のアジア選手権の際、僕の部屋に来てはベッドでお菓子を

食い散らかしたのなんて覚えていないだろうなぁ。

本当に掃除が大変だったんだけど(笑)。

さて、今日は神保町で打ち合わせ。

共栄堂のポークカレー

数年ぶりに共栄堂のポークカレーをいただきました。

変わらない美味しさに感激。さぁ、仕事を進めながら、僕もキャンプ取材の準備です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2814-8d5bb8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック