FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
坪井智哉さんの本で勉強です
ケガなく野球が上達するメソッド100+

今季から横浜DeNAで打撃コーチを務める坪井智哉さんが本を出版しました。

『ケガなく野球が上達するメソッド100+』というタイトルで、

トレーニング方法やメンタル面でのアドバイスがまとめられています。

まだ読み始めたところですが、さすが坪井さんだと感心しました。

引退したタイミングなどで、自叙伝をササっと出す選手は多いのですが、

にわか作りの感は否めず、その選手の個性が浮き彫りにされた内容は少ない。

読んでがっかりさせられる本も多い中で、若い世代に向けたトレーニング本を出すとは。

目のつけどころが個性的ですし、実際に役に立つ作品だと思います。

野球と真剣に向き合う坪井さんらしい仕事です。

興味のある方は、ぜひとも手に取ってみてください。

また、『プロ野球人生アカデミー』第41回は黒田博樹投手について書かせていただきました。

プロ野球人生アカデミー第41回

広島に復帰して注目される黒田投手のパフォーマンスも、じっくり追いかけたいと思います。

野球の季節ですね。ちょっと早いか。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2812-857d9423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック