FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
九份の夜景に感動しました
原稿執筆もひと段落したので、長男と二人で台湾へ。

羽田空港ファーストクラスラウンジの朝食

すっかり寝坊し、慌てて家を出たので、

羽田空港国際線ファーストクラスラウンジでガッツリ朝食。

パンケーキ

その場で焼いてくださるパンケーキも美味。

シャワールーム

寝起きのままの僕は、シャワーして歯磨きと髭剃りも。

で、最安値のエコノミーチケットだったのに、機材が777だから

プレエコに乗れてラッキーだね、なんて言っていたら、

オーバーブッキングらしくビジネスクラスに。本当にありがたいです。二人とも爆睡。

鼎泰豐の小龍包

機内食もパスしたので、台北に到着次第、まずは40分待ちで鼎泰豐へ。

ホテルに荷物を置き、李淑芳さんと合流して九份へ行きました。

台湾国鉄

普通列車で約1時間。瑞芳という駅からタクシーに乗り、

九份1

山間に造られたこんな町。

九份2

そこにウネウネと商店街があり、

九份3

何でも宮崎アニメのモチーフになったというお茶屋さんを見ながら日暮れを待ったら、

九份4

とても美しい眺めとなりました。

九份5

麓の町や漁港も幻想的。

九份6

商店街もいいムードになりました。

そして、20:00くらいに自強号で台北に戻り、

天外天の火鍋

天外天で火鍋。いつもの麻辣(右)とトマト(手前)に、カレー(奥)も加えてみました。

食後はてくてくホテルまで散歩し、初日が終わりました。

疲れたけど、楽しいな。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2791-6096ace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック