FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本 21×0 モンゴル(5回コールド)
アジア競技大会は、モンゴルとのリーグ戦第3戦。

成長途上のモンゴルは、今大会も登録選手が13名。

ショートのジャブクーラン・ウルジバヤル選手は左投げです。

ジャブクーラン・ウルジバヤル選手

でも、とても熱心で、日本のシートノックを食い入るように見詰めていました。

日本のシートノック

仁志敏久さん、鹿取義隆さん(左から)ら侍ジャパンのスタッフも視察した試合は、

侍ジャパンのスタッフ

21-0の5回コールドでした。けれど、昨年の東アジア競技大会で

初回に22失点したのに比べれば、着実に進歩はしています。

何しろ、投手がストライクを取れるようになりましたから。

試合後、そうした頑張りに対して、アジア野球連盟から表彰され、

副賞にバットが贈られていましたが、

モンゴルには何年かかっても強くなってもらいたいですね。

今日は少し昼寝をして、夕食にはベースボール・マガジン社の

小山真司カメラマンも参加。

ユッケ

久しぶりに新鮮なユッケ。

盛り合わせのロース

盛り合わせの牛ロースもなかなかのお味でしたぞ。

明日は野球競技の休日で、いよいよ27日に準決勝です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2676-5aa986ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック