FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
乗松征記さんが済美高監督に
絶賛全力疾走中に、嬉しいニュースが入ってきました。

松山商高OBで、済美高教諭の乗松征記さんが野球部監督に就任したそうです。

乗松征記監督

乗松さんは、僕の1学年下で、僕らが3年春に松山商高の招待試合で

遠征した際、2年生でクリーンアップを任されていました。

3年生の春、夏と甲子園に出場し、日体大を経て日本通運へ入社。

藪 宏明監督と同期ということになりますね。

退職後に済美高の教諭になり、女子ソフトボール部を全国屈指の強豪に育てたそうです。

こうして高校時代に対戦した選手が、指導者になると懐かしく、嬉しいものですね。

当時は「こういう選手がプロに行くんだな」と思っていましたが、

指導者として大きな花を咲かせてほしいと思います。

ちなみに、松山商高では、藤岡雅樹カメラマンが1年生の時のキャプテンですね。

とりあえず、藤岡カメラマンと取材に行かなければ。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2663-e0330345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック