FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
帰国しました。社会復帰です
仕事もありつつとはいえ、ニューヨークはいつも大きな刺激を与えてくれます。

原稿を書いている時の1週間はあんなに長いのに、

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今回の最後の晩餐は『かつ濱』のヒレカツカレー。

ヒレカツカレー

カミさんは揚げ豆腐サラダ。

揚げ豆腐サラダ

朝起きると、ホテルの前の6番街では、歩行者天国の準備をしていました。

6番街の歩行者天国

10:30にホテルを出発。イースト川の中洲・ルーズヴェルト島を見ながらJFK国際空港へ。

ルーズヴェルト島

JALファーストクラスラウンジでゆっくり過ごし、

JALファーストクラスラウンジ

JAL005便に搭乗しました。新型ファーストクラスは、このスマホのような

コントローラーで映画から食事まで何でも操作できます。ウォシュレットもついたし。

コントロール画面

で、一部に熱狂的なファンがいる恒例の機内食。

アレクサンドラ2004

『ドラフト・デイズ』を観ながら、キュヴェ・アレクサンドラ2004で乾杯。

アミューズ

アミューズは左から、ローストビーフ、スモークサーモン、とうもろこしのブラマンジェ。

アペタイザー

アペタイザーはキャビアにしました。

メインディッシュ1

メインは、ビーフのフィレステーキ、鴨肉のステーキもありましたが、

北極イワナのヴルテクリームソースにしてみました。なかなかのお味。

オリジナルのメイン

色々と苦手なメニューのあるカミさんは、串焼き盛り合わせ、炊き込みご飯、

お吸い物と、アラカルトを組み合わせたメインで。

モカムース

デザートは、ちょっと甘ったるいモカムース。やっぱりメイド・イン・USAだなぁ。

チーズ盛り合わせ

2時間くらい眠り、原稿のアンカーをしながらチーズの盛り合わせ。

串焼き盛り合わせとざる蕎麦

また3時間くらいうとうとし、起き抜けにカミさんのを見ていたら食べたくなった

串焼き盛り合わせとざる蕎麦。

クイーン・オブ・ブルーとショコラ

そして、絶品のお茶ティー・オブ・ブルーとショコラで締めました。

さぁ、いつの間にか9月です。日本選手権予選から社会復帰します。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2650-b4e578ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック