FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ロブスターとメジャー・リーグ
昨晩は原稿のアンカーが2:00過ぎまでかかってしまったので、

今日もゆっくりと起き、昼前にマンハッタンをグッと下ります。

チェルシー

10番街14丁目のチェルシーまで行き、

チェルシー・マーケット

倉庫を改造したチェルシー・マーケットに。

チェルシー・マーケット内部

魚介類、肉類からパンや菓子類まで、名店が並ぶ中、

ロブスター・プレイスの寿司カウンター

ロブスター・プレイスという寿司カウンターもある店に入り、

握り盛り合わせ

握りの盛り合わせとロブスター・ビスクという支離滅裂な組み合わせでブランチ。

新鮮で美味でした。

ハドソン川とニュージャージー

食後は、14丁目から30丁目まで開通しているハイラインに上り、

ハドソン川や対岸のニュージャージー州を見ながら散歩。

ハイライン1

こんな空中庭園のような遊歩道をどうやって造ったのかと思ったら、

ハイライン2

どうも鉄道の高架橋を改造したようです。さすがニューヨークですね。

ストランドの野球コーナー

このあとはユニオン・スクウェアまで歩き、

ストランド・ブックストアの野球コーナーで勉強。

メジャー・リーグ球団の歴史やビジネスに関する書籍を何冊か購入しました。

ロブスター・パスタ

17:00頃にミッドタウンに戻り、早目にSarabeth'sで夕食。僕はロブスター・パスタ。

チキン・ポットパイ

カミさんはチキン・ポットパイ。ロブスターとメジャーの歴史を存分に堪能する一日でした。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2648-51896dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック