FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
野球を観ない人を野球場へ
今日の取材は夕方からなので、

アメコミ

午前中は長男から頼まれたアメコミなどの買い出しに。

MACY'Sで仕事用の靴も買いました。

ビジネス街の昼

マンハッタンの昼は、格安ランチの屋台が並びます。

KUN JIPのランチ

僕らはコリアンタウンに。カミさんはビビン飯セット、僕は純豆腐チゲで。

で、ホテルに戻って少し休み、16:00に出発して

満員の地下鉄に1時間30分も揺られてコニー・アイランドへ。

ニューヨーク・メッツ傘下ショートシーズンA級のブルックリン・サイクロンズの

本拠地MCUパークにやって来ました。

MCUパーク

これがフィールド。

MCUパークのフィールド

なぜ、このチームが人気なのか知りたかったので、僕は球団関係者に、

カミさんは観客に話を聞きました。この季節は、近隣の海水浴場に来たついでに

観戦する人が多いんですね。

ジェットコースター

隣接する遊園地のジェットコースターは名物だそうです。

試合前のイベント

試合開始前のイベント。野球好きの女性から男性へのプロポーズ。

返事は何と「NO!」。女性は泣き出してしまいました。

国歌斉唱

国歌斉唱の際、ブルックリン・サイクロンズの選手たちの並び方がちょっと新鮮。

ブルックリン×スタッテンアイランド

今日はニューヨーク・ヤンキース傘下のスタッテンアイランド・ヤンキースとの試合でしたが、

まぁ試合自体のレベルは面白いものではありません。

それだけに、スタンドを満員にする経営努力や運営ノウハウは勉強になりました。

要するに、野球を観ない人も野球場に連れて来ちゃおうという考え方なんですね。

チアリーダー

このやる気がなさそうなチアリーダーも人気だそうです。

念願だったサイクロンズを取材でき、社会人野球に役立つネタも仕入れました。

かつ濱のロースカツ丼

夕食は、ミッドタウンまで戻ってきて、『かつ濱』で。僕はロースカツ丼、

カミさんは黒豚餃子とグリーンサラダ。

KIKKU?

斜向かいに『菊花』という寿司店ができていましたが、これじゃキックでしょう!?

ともあれ、3日目も無事に終わりました。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2646-7ce86e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック