FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
魂込めて写真を見ています
都市対抗野球大会の写真は、1試合あたり約4000カット。

それが33試合あり、複数カメラマンの試合もありますから、

ざっと16万カットを超えているわけです。

そこからグラビアに掲載するカットをセレクト中。

例えば、若獅子賞に輝いたNTT東日本の横山弘樹投手だと、

様々なシーンの中からどういうポーズがカッコいいのか吟味しながら絞り込み、

ようやく一日がかりでポーズが決まります。

一塁側から撮影したリリースの瞬間にしようと思いましたが、

その瞬間だけでも数十枚。今度は文字を入れるスペースなども考慮しながら、

定規を当てたりしてピタリとくるカットに絞っていきます。

そして、ようやく2枚になりました。

横山弘樹投手1

これと、

横山弘樹投手2

これ。

ユニフォームの色とのバランス、足の位置、表情などで大いに悩んでいます。

しかも、明日になると気が変わるかもしれない(苦笑)。

これから2週間は、こんな日々を過ごしています。

では、実際に横山投手のグラビアがどんな写真になるかお楽しみに。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2618-9702b92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック