fc2ブログ

メジャー・リーグらしい記録だなぁ

現地時間13日、サンフランシスコ・ジャイアンツの左腕

マディソン・バムガーナー投手が、自身が先発した試合で

満塁本塁打を放ちました。バムガーナー投手の満塁弾は

今季2本目で、これは48年ぶりの記録だそうです。

48年前に、やはりシーズン2本の満塁本塁打を放った投手がいたというのが、

長い歴史を誇るメジャー・リーグらしいですよね。

こうなったら、バムガーナー投手の3本目に期待したいですね。

で、もうひとつ。

この試合では、女房役のバスター・ポージー捕手も満塁本塁打をマークしました。

バッテリーが揃って満塁弾を放ったのは、さすがのメジャー・リーグでも

史上初の記録だそうです。満塁本塁打が出る確率を考えれば、そりゃそうだよな。

さて、18日に開幕する都市対抗野球大会も第85回。

長い歴史を重ねていますから、どんなに素晴らしい記録が出ても、

なかなか史上初というわけにはいきません。

JX-ENEOSが3連覇を達成したって、2チーム目ですからね。

でも、そんな中で史上初とか、新記録が出たらワクワクしますね。

西郷泰之選手の通算15号本塁打はもちろんですが、

丹波健二選手の大会9本塁打を破ったりね。

あと4日。

楽しみに待ちましょう。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



2014-07-14 : メジャーリーグ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

横尾弘一

Author:横尾弘一
野球ジャーナリストで著述業を
生業にしている横尾弘一です。
毎日の仕事を通して感じたことを思うままに書きたいと思います。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる