FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
谷繁監督のデビュー戦は惜しい!!
でも、すっかり自信をつけた広島を相手に、

エースの前田健太投手を打ち込み、開幕戦の緊張感の中で

粘り強く戦えたのは大きな収穫だと思います。

阪神は4点を先制したものの、巨人の4本塁打を含む破壊力で

能見篤史投手が吹き飛ばされてしまいました。

東京ヤクルトの初回7点は、オープン戦が低調だっただけに

驚きましたね。しかも、ルーキー・西浦直亨選手はプロ初打席初球本塁打です。

パ・リーグでは、福岡ソフトバンクがやっぱり強そうです。

千葉ロッテで四番を任された井上晴哉選手には頑張ってほしいな。

オリックスは北海道日本ハムにサヨナラ負け。東明大貴投手が打たれてしまいました。

そして、東北楽天の則本昂大投手の好投は素晴らしかった。

こうして、今年もワンプレーに一喜一憂する季節がやって来ました。

こんなに面白い野球というスポーツが、我が国に根づいたことに感謝しながら、

選手たちの魂のプレーを追いかけていきたいと思います。

プロ野球人生アカデミー第22回

『プロ野球人生アカデミー』第22回は清水雅治コーチ(千葉ロッテ)。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2479-eb5f0f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック