FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
シカゴに到着しました
誕生日のカミさんに送ってもらい、成田からシカゴへ。

今回の旅は、『グランドスラム』のアート・ディレクターである

熊谷憲治さん↓と本作りのイメージを固めるため、

熊谷憲治デザイナー

美術館や書店巡りをしながら、NBAやNHLを楽しみ、

少し骨休めもしようというもの。だから奮発してファースト・クラスにしました。

まずは、今年もがんばりましょうとシャンパンで乾杯。

シャンパンとおつまみ

ソムリエの資格を持っているというCAさんに、

「このシャンパンにはキャビアが合います」と勧められたのでいただき、

キャビアなど

洋食の前菜は温と冷の温度差があるオニオングラタンスープ(左)、

焼き白子のマリネ(中)、フォアグラのムースタルト(右)。

前菜

和食の熊谷さんは重ね前菜。

和食重ね前菜

アペタイザーは、オマール海老のココナッツローストに蕪のポタージュ。

アミューズ

そして、メインは黒毛和牛のフィレステーキ、フォアグラと林檎のキャラメリゼ。

メイン

デザートは塩キャラメルのアイスと龍吟の六本木プリンでした。

デザート

熊谷さんは、食後に赤ワインでチーズを愉しんでいました。

ワインとチーズ

映画『人類資金』を観ましたが今ひとつで、

原稿を書きながらチラチラと『GATCHAMAN』を鑑賞。

フライト半ばで醤油ラーメンと焼鳥をいただき、

醤油ラーメンと焼鳥

4種のデザートとグランクリュカフェで締めました。

4種のデザートとコーヒー

現地7:30にシカゴに到着。気温-16℃。

とりあえず、ホテルにチェックインして暖を取っています。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2401-b237101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック