FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ブレイクを予感させる雰囲気
落合博満さんから20年以上前に、

「アマチュア野球を真剣に見ていれば、どういう選手が成長するかはわかる」

と言われ、色々と勉強しながら見続けています。

けれど、どんな選手がプロで活躍するのか、絶対的な条件は見つかりません。

ただ、数字は別としても、初めて見た時からピンとくる選手はいます。

梨田昌孝さんには、「そういう目は野球以外の分野でも養える」と教えていただき、

どんな女性タレントがブレイクするかも予測したりしています。

すると、野球選手と同じように、なぜかピンとくる子が時々出てくる。

初めて見た時、直感的に「売れる」と感じたのは、石原さとみ、相武紗季、剛力彩芽など。

そして、つい先日も、そんな子を見つけました。

黒島結菜

黒島結菜さん、16歳。この写真でわかる人は少ないかもしれないけど、

NTTドコモLTEのCM

NTTドコモLTEのCMの子と言えば、見たことのある人も多いのでは。

進研ゼミ高校講座のCMでは、まったく違う雰囲気の女子高生を演じています。

2014年の芸能界では、この子がブレイクしそうな気がします。

では、野球界では……。

何人かピンときています。仕事の都合上、はっきり書くのはマズそうなので、

折に触れてコソッと紹介することにします。

クリスマス・イブなのに、礼拝もせず、そんなことを考えながら夜なべをしています。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。


采配第二幕ロゴ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2385-0c068578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック