FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season4
友人の幸せを願って
夕方まで目が回るほど忙しかったのですが、

何とか仕事を終わらせ、

とんねるず野球部の納会に21:30から参加。

台場の大江戸温泉物語で、みんな浴衣姿でまったり。

朝6:00まで楽しい時間を過ごしました。

このチームは、石橋貴明さんの声がけで創部以来28年と歴史があるのですが、

同級生のチームメイトがいます。スギモトくん(仮名)。

彼は銀行マンで、堅実な仕事ぶりで副支店長を務めている優秀な男。

私生活も息苦しいくらいしっかりしているのですが、女性関係だけがまったくダメです。

若い頃から女性と交際することを“普通預金”くらいに考えていて、

時々、結婚まで考える相手のことは“定期預金”だと思っている。

ちょっと気に入らなくなると“解約”すると別れてしまい、

それでも元カノが気になると“残高照会”と称して連絡したりする。

そうやって、何でも銀行業界にたとえて出鱈目にやっていましたが、

何と50歳を前にして、かなり年下の女性と入籍し、来春にはお子さんも誕生すると。

ようやく年貢を納めたのか、血迷ったのかは定かでありませんが、

同級生が今以上に幸せになることを願わずにはいられません。

それにしても、野球の仲間っていいですよね。

毎年、同じ話で盛り上がれるし。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。


采配第二幕ロゴ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2381-51c7cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック