FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
いつも思うことなのですが
僕らフリーランスは、出版社など媒体の担当者から

ご依頼をいただいて初めて仕事ができます。

で、その仕事は、毎年、毎月このくらいにというものもあれば、

突然、飛び込んでくるものもある。

僕は、基本的にスケジュールが空いていれば、

どの媒体のどんな仕事でも断らないのですが、

なぜか一年に何回か、驚くほど仕事の依頼が重なることがあります。

今月がそんな感じの月なのですが、そういう時に限って

急ぎの仕事が次々と舞い込んでくる。

驚いたことに、昨日と今日だけで11本。しかも、すべて月末までの締め切り。

思わずこういう本音が出ます。


「1か月、せめて半月ズレてくれれば、すべて引き受けられるのに」


これが、すでにお付き合いのある方なら、

何とかズラそうと配慮してくださる場合もある。

でも、初めての方は色々当たった末に僕に連絡をくれたのだろうから、

そうした融通はなかなかきかない。

となると、僕も断腸の思いでお断りするしかなく、

新たな出会いを失ってしまいます。


今月だけは、45日あればなぁ……。


そんなふうに落ち込みながら、カミさんのオムライス。

自家製オムライス

美味い。

人生はなかなか思い通りにはいかない。

でも、だから面白いのだといい聞かせ、明日も頑張ります。

お力になれなかった皆様、すみませんでした。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。


采配第二幕ロゴ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/2281-ead1b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック